2019-01-01から1年間の記事一覧

断捨離91日目 とやりたいこと色々

色々やりたいことがあるのですが 取っ散らかっていることが原因ということがわかった。 そして、寒いのと体調不良で思うように事が進んでないのが原因。 体調不良は回復していないため、 とりあえず、やりたいこと書きだすことにしました。 プライベートでも…

断捨離90日目 とモチベーションアップ

リサイクルショップに持って行った物は 20Lくらいの袋1つ。 コツコツとなくなってはいるものの、ちょっとマンネリ化しています。 2018年4月からやっているダイエットもマンネリ化。 ここ1か月ほど、山ほどお菓子を食べる習慣がついてしまっている。 どうにか…

断捨離89日目 とリサイクルショップ

先月末より行こう行こうと思っていたリサイクルショップに行ってまいりました。 27点持ち込みで 112円☆ ちーん… 値がついたのが、 メンズ1点50円 ウィメンズ2点×10円=20円 キッズ2点×10円=20円 他は1点1円で買い取っていただきました。 安いですね。 メル…

断捨離88日目 と体調不良

初めて本格的な貧血に。 ほぼ何もできず。 ここ1週間ほど、ちょっと良いことが続かず。 他人にイライラするようになったりして そういう時は、一人になるのが一番 携帯を見る時間を少なくしたいなー 依存症のようになっている自分。 ★本日の断捨離★ パジャマ…

断捨離87日目

★本日の断捨離★ 試供品(使い切り)1 段ボール2 紙ごみ1 だし(使い切り)1 お麩(使い切り)1 (2月末までの目標まで残り248個)

断捨離86日目とモヤモヤ

もやもやすることがあり とりあえず、こういう時は、好きなことをする ★本日の断捨離★ ズボン3 試供品1 靴下1 パンツ1 (2月末までの目標まで残り254個)

断捨離85日目とフェイスタオルについて

断捨離をしていると 「慣れ」ていて気付かない物に気づかされます。 先日、カタログギフトでもらった高級フェイスタオル。 早々にあけて、 増えたら減らすという癖がつきつつあったので!!! 2枚減らそうとフェイスタオルを見直しました。 我が家は風呂上り…

断捨離84日目とはちみつ

咳が止まらず… 本日どうしても欠席できない用事があり ネット情報の スプーン1杯のはちみつをなめる を試したら、びっくりするくらい咳がおさまった… いや、ホント。 嘘のようにおさまりました。 一つ賢くなった。 みなさんも、騙されたと思って是非。 ★本…

断捨離83日目と文房具

文房具が好きです。 断捨離する中でなかなか捨てられない。 最近、メッセージカードを作るのに コレクションのシールを見て、ときめきました。 無駄に増やすわけではないけど 本屋さんや文具売ってるお店をのぞく時間が欲しいなー。 ★本日の断捨離★ ハンガー…

断捨離82日目 と雨

今日、リサイクルショップに行こうと思ったのですが あいにくの雨… そこそこの量の服を 雨の中濡れずに徒歩で持って行けないので リサイクルショップは延期です。 断捨離候補の子たちも色々と出てきたので メルカリに出す作業頑張ります! ★本日の断捨離★ 大…

断捨離81日目 と携帯のスクリーンタイム

スマホのアップデートをしたら スクリーンタイムというのが見られるようになりました。 今まであったのかもしれないけど、知らなかった! スクリーンタイムとは 携帯の何をどのくらい見ていたか というのが棒グラフと数値で見られるものなのですが… 私、一週…

断捨離80日目 とUNIQLOのリサイクルBOX

我が家の近くにUNIQLOがあることもあり 値段・質・バラエティ・選びやすさ で、我が家の外から見えない服はほとんどがUNIQLOさん。 昨日のこんまりさんの本を読んで いくつか断捨離しました。 ほとんど着ない家人の服や、同じような部屋着など。 UNIQLOのリ…

断捨離79日目 と「人生がときめく片付けの魔法」を読んで断捨離意欲があがった

とても有名なこんまりさん。 断捨離をこうやってコツコツ始めるまで 「ときめくってなに~?魔法って!w」 と斜に構えていました。 人生がときめく片づけの魔法 作者: 近藤麻理恵 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2010/12/27 メディア: 単行本(ソ…

断捨離78日目

記録のみ ★本日の断捨離★ 壊れたジップロック (2月末までの目標まで残り294個)

断捨離77日目 と小型家電リサイクル

今日は、市役所に 有線LANケーブルを小型家電リサイクルのBOXに入れてきました。 小型家電リサイクルの過去記事はこちら↓ may5may.hatenablog.com 電気や電池で動くものをリサイクルしてくれるそう。 「都市鉱山」といって 日本の家で眠っている電化製品に含…

断捨離76日目 と家計簿

断捨離を始めてスーパーではまだ余計な食べ物を買う傾向がありますが 100均などでむやみに購入することが少なくなったように思います。 溜まりにためた家計簿用のレシートが いつもより少ない気がします。 また、昨年より、ノート型の家計簿をやめて エクセ…

断捨離75日目 とリサイクルショップ

宣言通り、リサイクルショップへ行ってまいりました。 2軒ハシゴしたかったけど、時間が足りず残念。 さてさて!成果はいかほどか!? 425円 ちゃり~ん♪ 安いなー 持ち込んだのは 雑貨小物14点 洋服22点 年末年始のセールで店内が品薄感もあるせいなのか 以…

断捨離74日目 と年賀はがきについて

今日、メルカリの配送ついでに 郵便局に行ってきました。 メルカリをするようになって、郵便局に行く回数のなんと増えたことか!w ついでに当選した年賀はがきで切手をいただいてきました。 今年は4月20日に、もう一度年賀はがきの抽選があるそうです! 特…

断捨離73日目 とインフルエンザ

インフルエンザ、周りで脅威をはなっています。 恐ろしすぎます。 何が本当かわからないけど 緑茶と日光浴が良いと聞いて 最近の飲み物は基本緑茶 仕事中は日差しが入るところ を心がけています。 あと、外出先から戻ってきたら、お風呂へ直行。 明日は天気…

断捨離72日目

★本日の断捨離★ カタログ1 試供品1(使い切り) (1月末までの目標まで残り50個)

嵐の活動休止について

嵐が活動休止を発表しましたね。 2010年くらいからですかね。 私、嵐ファンです。 いわゆる「芸能人」で好きになったのは「嵐」だけですね。 有名だからこそ色々言われていますし 文春を騒がせたりされていますが それでも「嵐」が大好きでした。 人生で一番…

断捨離71日目 と家族の断捨離について2

本日も家族の物の断捨離候補を決定! イケアの大きい青い袋いっぱいに出ました! 分けた後、ポイポイ!と捨てないので時間がかかりますが 私が断捨離を始めた最初の信念というか、 できるだけ丁寧に再利用やリサイクルできないか考えるという考えがあるので …

断捨離70日目 と家族の断捨離について

本日、家族の物の断捨離を行いました! 時間のない朝に、 ちょっと散らばっていた物を前にして 家族にいる?いらない?と聞いてみたら 意外とアッサリいるいらないを決断してくれました。 今後も家族のプレッシャーにならない程度に 家族の断捨離を進めてい…

断捨離69日目 と時給UP!

仕事をしばらくお休みしており、復帰したのが2017年11月。 一年ちょっと今の会社で働き続けています。 今日の結論は! 時給あがったどーーーー!頑張ってきてよかった! 在宅ワークを推奨している会社のため ほとんどの出勤日は家もしくは家の周辺のカフェで…

断捨離68日目 と物置部屋の変化について

写真を整理していて、見つけました。 「この汚部屋をどうにかしたい!」と思って撮った 2018年6月の写真! あまりの汚さに、かなり加工してますが、 もうバラエティー番組びっくりの汚部屋! 自分でも引くレベル… もちろん加工する予定ですが、 ひと様にお見…

断捨離67日目 と小型家電リサイクルについて

先日、食器のリサイクルについて考えたのをきっかけに 「捨てる」ということを少し勉強しようと思いました。 「小型家電リサイクル」の動きがあるようです。 不要の携帯やデジカメ、電話機、パソコンなど再利用してくれるそう。 何にリサイクルをするかとい…

断捨離66日目 と反省&目標

急いでいる時こそ、落ち着く! 仕事の異動がありそうで、体制が変わりそう。 ちょっと慣れてダレてたので、気を引き締めて頑張りたいと思います。 時給の交渉もしたけど、どうなるかな。 1月の三分の一が過ぎました。早すぎる! 子供との時間をもっと大切に…

断捨離65日目

記録のみ ★本日の断捨離★ 空のウェットティッシュの入れ物1個 (1月末までの目標まで残り109個)

断捨離64日目

記録のみ ★本日の断捨離★ イケアのカタログ1冊 試供品1個 (1月末までの目標まで残り110個)

断捨離63日目とローソンの「お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)」

15日よりローソンで発売の「お餅で巻いたもち食感ロール(いちごミルク)」 記事を見て食べたくなって買ってきました! 感想は… もういいかなw 1つだけなら美味しいのだけど、なにしろ××歳には 厳しい甘さでした。 胃もたれしてる。。。。 果物が多いケー…