断捨離67日目 と小型家電リサイクルについて

先日、食器のリサイクルについて考えたのをきっかけに

「捨てる」ということを少し勉強しようと思いました。

 

「小型家電リサイクル」の動きがあるようです。

不要の携帯やデジカメ、電話機、パソコンなど再利用してくれるそう。

何にリサイクルをするかというと

2020年の入賞メダル‼‼‼‼

夢がありますよね。

実際の仕組みの良し悪しはわからないのですが、オリンピックに何か貢献できるというのはいいかな。

東京招致についても色々な意見があるようですが

スポーツの感動を日本時間でみられるのは単純にうれしいなと思います。

浅田真央選手のオリンピックは夜中一人で号泣したなー…

なんて!話がそれました!

 

使ってないパソコンを処分したいのですが、個人データが心配。

個人データをどうやって再生不可能にするのか、を調べてから

ぜひリサイクルに持っていきたいと思います。

 

断捨離、ちょっとペースが遅いので頑張ります。

月末までにリサイクルショップに行きます(再)

25日かな!

 

★本日の断捨離★

金のキョロちゃん缶1個

手作りのスノードーム1個

(1月末までの目標まで残り102個