2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離91日目 とやりたいこと色々

色々やりたいことがあるのですが 取っ散らかっていることが原因ということがわかった。 そして、寒いのと体調不良で思うように事が進んでないのが原因。 体調不良は回復していないため、 とりあえず、やりたいこと書きだすことにしました。 プライベートでも…

断捨離90日目 とモチベーションアップ

リサイクルショップに持って行った物は 20Lくらいの袋1つ。 コツコツとなくなってはいるものの、ちょっとマンネリ化しています。 2018年4月からやっているダイエットもマンネリ化。 ここ1か月ほど、山ほどお菓子を食べる習慣がついてしまっている。 どうにか…

断捨離89日目 とリサイクルショップ

先月末より行こう行こうと思っていたリサイクルショップに行ってまいりました。 27点持ち込みで 112円☆ ちーん… 値がついたのが、 メンズ1点50円 ウィメンズ2点×10円=20円 キッズ2点×10円=20円 他は1点1円で買い取っていただきました。 安いですね。 メル…

断捨離88日目 と体調不良

初めて本格的な貧血に。 ほぼ何もできず。 ここ1週間ほど、ちょっと良いことが続かず。 他人にイライラするようになったりして そういう時は、一人になるのが一番 携帯を見る時間を少なくしたいなー 依存症のようになっている自分。 ★本日の断捨離★ パジャマ…

断捨離87日目

★本日の断捨離★ 試供品(使い切り)1 段ボール2 紙ごみ1 だし(使い切り)1 お麩(使い切り)1 (2月末までの目標まで残り248個)

断捨離86日目とモヤモヤ

もやもやすることがあり とりあえず、こういう時は、好きなことをする ★本日の断捨離★ ズボン3 試供品1 靴下1 パンツ1 (2月末までの目標まで残り254個)

断捨離85日目とフェイスタオルについて

断捨離をしていると 「慣れ」ていて気付かない物に気づかされます。 先日、カタログギフトでもらった高級フェイスタオル。 早々にあけて、 増えたら減らすという癖がつきつつあったので!!! 2枚減らそうとフェイスタオルを見直しました。 我が家は風呂上り…

断捨離84日目とはちみつ

咳が止まらず… 本日どうしても欠席できない用事があり ネット情報の スプーン1杯のはちみつをなめる を試したら、びっくりするくらい咳がおさまった… いや、ホント。 嘘のようにおさまりました。 一つ賢くなった。 みなさんも、騙されたと思って是非。 ★本…

断捨離83日目と文房具

文房具が好きです。 断捨離する中でなかなか捨てられない。 最近、メッセージカードを作るのに コレクションのシールを見て、ときめきました。 無駄に増やすわけではないけど 本屋さんや文具売ってるお店をのぞく時間が欲しいなー。 ★本日の断捨離★ ハンガー…

断捨離82日目 と雨

今日、リサイクルショップに行こうと思ったのですが あいにくの雨… そこそこの量の服を 雨の中濡れずに徒歩で持って行けないので リサイクルショップは延期です。 断捨離候補の子たちも色々と出てきたので メルカリに出す作業頑張ります! ★本日の断捨離★ 大…

断捨離81日目 と携帯のスクリーンタイム

スマホのアップデートをしたら スクリーンタイムというのが見られるようになりました。 今まであったのかもしれないけど、知らなかった! スクリーンタイムとは 携帯の何をどのくらい見ていたか というのが棒グラフと数値で見られるものなのですが… 私、一週…

断捨離80日目 とUNIQLOのリサイクルBOX

我が家の近くにUNIQLOがあることもあり 値段・質・バラエティ・選びやすさ で、我が家の外から見えない服はほとんどがUNIQLOさん。 昨日のこんまりさんの本を読んで いくつか断捨離しました。 ほとんど着ない家人の服や、同じような部屋着など。 UNIQLOのリ…

断捨離79日目 と「人生がときめく片付けの魔法」を読んで断捨離意欲があがった

とても有名なこんまりさん。 断捨離をこうやってコツコツ始めるまで 「ときめくってなに~?魔法って!w」 と斜に構えていました。 人生がときめく片づけの魔法 作者: 近藤麻理恵 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2010/12/27 メディア: 単行本(ソ…

断捨離78日目

記録のみ ★本日の断捨離★ 壊れたジップロック (2月末までの目標まで残り294個)

断捨離77日目 と小型家電リサイクル

今日は、市役所に 有線LANケーブルを小型家電リサイクルのBOXに入れてきました。 小型家電リサイクルの過去記事はこちら↓ may5may.hatenablog.com 電気や電池で動くものをリサイクルしてくれるそう。 「都市鉱山」といって 日本の家で眠っている電化製品に含…