断捨離85日目とフェイスタオルについて

断捨離をしていると

「慣れ」ていて気付かない物に気づかされます。

先日、カタログギフトでもらった高級フェイスタオル。

早々にあけて、

増えたら減らすという癖がつきつつあったので!!!

2枚減らそうとフェイスタオルを見直しました。

 

我が家は風呂上りはバスタオルではなく

フェイスタオルなのですが!

 

見直そうと思った時に

最近、自分の髪の毛を拭くとそれだけでべっちゃべちゃになるフェイスタオルが

不快だなと思っていたことに改めて気づきました。。。

 

フェイスタオルをすべて見直し、

ついでに家にあるバスタオルも確認したら

すんごい量あるよね……

ついでに、ハンドタオルも見直したら

すんごい量あるよね……

(後で写真貼る)

 

とりあえず、フェイスタオルはウエス作成BOXへ。

ハンドタオルは一部ウエス作成BOXへ。

一部はキッチンのハンドタオルへ。

 

エス作成したら断捨離リストに入れます。

 

大量のバスタオルはどうしようかなぁ…

ミシン欲しいなと思う今日この頃。

 

★本日の断捨離★

タオル1

(2月末までの目標まで残り260個