2018-01-01から1年間の記事一覧

断捨離46日目

★2018年の断捨離★ 313個 2018年、ブログを始められました。 やろうやろうと思いつつ、行動に移せた自分をほめてあげたい。 そして、毎日断捨離カウントすることで 家に入ってくる物の多さにびっくりしました。 2019年も、少しずつでも減らしていきたいです。…

断捨離45日目

今日は、お友達とカフェでお茶を♪ 気の合う人に、年とっても出会える環境に感謝! その分、最低限の家事しかできず、断捨離は断念。 ★本日の断捨離★ さぼり (年末の目標まで残り-13個)

断捨離44日目

本日も多少ですが、断捨離すすめました。 一気にできなくても、 継続が大事‼‼‼ ★本日の断捨離★ ファイル1個 母子手帳ファイル1個 (年末の目標まで残り-13個)

断捨離43日目

年末でバタバタしております。 ★本日の断捨離★ おさぼり (年末の目標まで残り-11個)

断捨離42日目

とうとう、物置小屋になっている 「思い出グッズ」に手を入れました。 全部捨てることは無理だったけれども、 思った以上に手放すことができて大満足です。 大量のチラシを大体カウントして、年末までの目標は達成しました。 来年新たに目標をたてますが 今…

断捨離41日目

★本日の断捨離★ さぼりん (年末の目標まで残り42個)

断捨離40日目

メリークリスマス! プレゼントで家の中にモノが大量に! めげずに頑張る! ★本日の断捨離★ さぼりん (年末の目標まで残り42個)

断捨離39日目

★本日の断捨離★ さぼりました (年末の目標まで残り42個)

断捨離38日目

★本日の断捨離★ さぼりました (年末の目標まで残り42個)

断捨離37日目

★本日の断捨離★ ベビーカークッション1(メルカリ) (年末の目標まで残り42個)

断捨離36日目

★本日の断捨離★ 安全ピン1 写真たて1 紙箱1 (年末の目標まで残り43個)

断捨離35日目

★本日の断捨離★ 紙ごみ3 (年末の目標まで残り46個)

断捨離34日目

★本日の断捨離★ セーター(メルカリ) 本6冊(図書館寄付) 本1冊 (年末の目標まで残り49個)

断捨離33日目とクリスマスパーティー

こんばんは。 おともだちのおうちにお邪魔して クリスマスパーティーしてきました。 親子ともども、とっても楽しくて 本当に素敵な時間でした。 明日からまた頑張れそう! ★本日の断捨離★ ゴマ油の瓶 1 封筒 1 手紙 1 おもちゃの釣り竿 1 お風呂のおもちゃ 6…

断捨離32日目と初めての自転車

こんばんは 昨日、お尻に火がつきまして。 クリスマスプレゼントの初めての自転車を取り寄せ予約してきました。 本人はお友達に借りた変身パイクの補助輪なしを乗りこなせたため 過剰な自信をつけて 「補助輪はいらない!」 と断固拒否。 自転車屋さんから家…

断捨離31日目とクリスマスプレゼント

こんばんは。 クリスマスプレゼントって ぼーっとしていると24日までに配送間に合わなかったりして 焦ります。 Mr.Sからのプレゼントが決まりません。 どうしよう。 気づいたら、24日着までのメーカーからの配送は締め切っていた。 そして、クリスマスでまた…

断捨離30日目とおもちつき

断捨離30日目! こうやって、断捨離したものを明確に残すといいですね。 もう少しBefore Afterなどの写真も添付したいのですが、 今は他にも忙しく、続けることを目標にしているので、 ブログが習慣になったらもう少しやっていきたいです。 300個を目標にし…

断捨離29日目と確定申告

こんばんは。 税務署に行ってまいりました。 税務署の方って、いつも疲れている感じがします。 大変そうなお仕事ですよね。 とても親切なおじさまが丁寧に対応してくださり 3年分の不明点が明確になり(3年分もためるな!) すっきりしましたが! 昨年の源泉…

断捨離28日目と確定申告の準備

断捨離をしていたら、数年前の寄付金控除対象のはがきが出てきました。 確定申告の繁忙期になる前に行こうと思い立ち、 数年分の医療費をせっせと計算していました。 大量に領収書が処分できそうです。 ネットでできるみたいなんですが 色々複雑で、聞きたい…

断捨離27日目と家にハエが入ってきた話

こんばんは。 家の中にハエがいます。 外出していて、夜に洗濯物を入れた時に入った模様。 外に追い出したいけれども、 窓を開けたら他の虫も入ってきそうだし… どうしたもんかな。 五月蠅いとはよく言ったもんです。 ほんとにブンブンうるさい。 ★本日の断…

断捨離26日目

無駄にとっておいたシルバニアの空箱を捨てました。 使わなくなって、中古で売るときに高くなるかなと思いましたが、 それよりも場所を取るので断捨離! 年末まで100個になりました。 頑張ります! それにしても、今の世の中、断捨離してもしてもモノが家に…

断捨離25日目

こんばんは 今日は友人に色々とお譲りしました。 思い入れがあるものですが また使ってもらえる方がモノたちも嬉しいかな。 大事に使ってくれるといいな。 ★本日の断捨離★ ハイローチェア1 布おもちゃ2 メロディおもちゃ1 木製おもちゃ1 スタイ1 肌着1…

断捨離24日目

今日は、粘土のイベントがあり 参加してまいりました。 それぞれの子供の特性が見えて とても面白いなーと観察していましたが 彫塑粘土というのがおもしろくて ついつい自分が夢中に。 土粘土 教材用彫塑粘土 練 1kg 出版社/メーカー: 美術出版サービスセン…

断捨離23日目

あれ?気づけばもう12月1週間過ぎてますね。 年末までに断捨離300個達成できるでしょうか? 頑張ります。 来月以降のバドミントン教室の入金もしてきました。 ダイエットも頑張ろう! ★本日の断捨離★ いらなくなったプリント3枚 賞味期限の切れたせんべい2…

断捨離22日目

先日確定申告の準備をしていて気づきました。 うちは主人が、ふるさと納税をしてくれているのですが そのおかげで住民税が下がり、、、 なんとなんと! 私立幼稚園補助金のランクが変わっていた!!!! その差、約6万円!!! ありがたや~~~~~! (市…

断捨離21日目

本日は片付けやら明日の準備やらでバタバタ。 ★本日の断捨離★ スーパーボール2個 (年末の目標まで残り162個)

断捨離20日目

こんばんは。 バタバタしております! 確定申告の準備など進めました! 医療費計算したけど、とっても微妙な額… 計上できそうにないものもあり、後日税務署に行ってきます。 来年はネットでできるようになりたいものです。 でも、この量のレシートを郵送する…

断捨離19日目

わたくし、バドミントンが趣味なのですが… 本日、YONEX女子チームの公開練習を見てまいりました。 チームとして何名所属しているのかわからなかったけれども、 公開練習には10名いらっしゃっていましたよ。 やっぱすごいなー ショットの当たる音が違うよね。…

断捨離18日目

とうとう物置部屋の自分の棚に手をつけました。 あの部屋を物置部屋じゃなくしたい! 棚に置いてあるものはいつも使わないけれど 思い出の品や趣味のモノが置いてあり 断捨離難関区域です。 メルカリに、ほぼ日手帳のカバーを出したら即効で売れたよね。 時…

断捨離17日目

出かけるとものが増えますね。 断捨離を公開はじめて17日目。 100個近くコツコツ捨ててきましたが…… なんと家に入ってくるモノの多いことよ‼‼‼‼ そりゃ片付かんよ。 クリスマス前なので、またモノが増えそうな予感。 頑張って減らしたスペースに愛着と利便性…