断捨離22日目

先日確定申告の準備をしていて気づきました。

 

うちは主人が、ふるさと納税をしてくれているのですが

そのおかげで住民税が下がり、、、

なんとなんと!

私立幼稚園補助金のランクが変わっていた!!!!

その差、約6万円!!!

 

ありがたや~~~~~!

(市によって違うようなので、お調べください!)

補助金受け取ったときに、4月に計算した時よりなんか多いなと思ったんですよね。

 

気分よくなり、片付けが進み

なんとなくとっておいた

買った時についてくる布団袋を7袋も捨てました!

布団を買ってから4回引っ越して、一度も引っ越しの時に使ってないのに

どうして段ボール一箱分も10年近く取っておいたのか。

自分でも謎。

 

★本日の断捨離★

布団袋 7

(年末の目標まで残り155個)