断捨離31日目とクリスマスプレゼント

こんばんは。

 

クリスマスプレゼントって

ぼーっとしていると24日までに配送間に合わなかったりして

焦ります。

 

Mr.Sからのプレゼントが決まりません。

どうしよう。

気づいたら、24日着までのメーカーからの配送は締め切っていた。

そして、クリスマスでまたおもちゃが増える。。。。

みなさん、おもちゃってどうしていますか?

子育てしながら断捨離している方のブログって、

すーーーーーっごいおしゃれなおうちで

おもちゃがほとんどない状態の方のしか見つけられない。

プロの方のブログもいいけど、

もっと身近な方のブログが読みたい。

 

**********************************

 

今日は、おじいちゃんに

シルバニアファミリーのキッチンとノンタンのパズルを買ってもらいました。

母親の顔色をうかがう子なので

おじいちゃんと二人で選ばせたのですが

やっぱり遠慮したのか、シルバニアは1つでした。

ノンタンは私がいたら絶対選ばせないようなピース数でしたが。。。。

まあ、買い物も失敗を重ねて学ぶよね。

 

★本日の断捨離★

いっぱい転がってたペットボトル3本

(年末の目標まで残り75個)