断捨離80日目 とUNIQLOのリサイクルBOX

我が家の近くにUNIQLOがあることもあり

値段・質・バラエティ・選びやすさ

で、我が家の外から見えない服はほとんどがUNIQLOさん。

 

昨日のこんまりさんの本を読んで

いくつか断捨離しました。

 

ほとんど着ない家人の服や、同じような部屋着など。

UNIQLOのリサイクルBOXに入れてきました。

 

入れるときにチラっと見たら結構入っていました!

少しでも助けになりますように。

少しでも資源の再活用になりますように。

子供服の需要も高いようです。

もし、お近くに店舗がある方は、

UNIQLOの服は捨てるのではなくリサイクルBOXへ。

(注:洗濯してからお持ちください!)

www.uniqlo.com

 

**********************************

 

部屋着こそ、気に入ったものを着るべきだと

こんまりさんはおっしゃっていました。

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

私は

部屋着=パジャマで

基本的に家に帰ってきたらダルダルの恰好での生活…

そのパジャマといえば、

UNIQLOか、外で着られなくなったTシャツ。

福袋で買ったもの。

 

部屋着=パジャマでもいいけど…

それなら、気に入った部屋着に徐々にしていこうかなと思って

引き出し見たらあったよね。

もったいないから、という理由で

外出着を部屋着にしたけど

全然着てないのが。。。

 

リサイクルショップに持って行く予定の袋に

ポイっ。

手放したらカウント予定なので本日の断捨離には入れてませんが

近々またリサイクルショップにGO!

 

仕事忙しくてなかなか行けないけど。

6日に行きたいな。

 

★本日の断捨離★

シール2枚

キャミソール2

パンツ3

パーカ1

ベルト1

雑誌2

紙ごみ大量2

(2月末までの目標まで残り270個