断捨離69日目 と時給UP!

仕事をしばらくお休みしており、復帰したのが2017年11月。

一年ちょっと今の会社で働き続けています。

 

今日の結論は!

時給あがったどーーーー!頑張ってきてよかった!

 

在宅ワークを推奨している会社のため

ほとんどの出勤日は家もしくは家の周辺のカフェでお仕事をさせていただいています。

内容は、数か月おきに変わるような何でも屋さんで

ベンチャー企業のため、アルバイトも含めて今まで働いてきた会社に比べ

中身も適当だな!と感じるようなことも多々あるのですが

今の生活スタイルでもどうにかこうにか働き続けられるのでとても気に入っていました。

社員さんもみんな感じ良い♪

急速に成長するベンチャー企業の中にいるのも面白いです。

 

家のことがあるので、急に出勤できなくなったり

シフト変更などもよくあるのですが

快く応じてくださるので

本当に本当にありがたいです。

 

ただ、時給が安い!

内容は確かに誰でもできそうな内容がほとんどっちゃほとんどですが

それでも通勤の件やシフト変更の件がなければ

もっと良い時給のところに転職しようかなと考えることはありました。

派遣とかね。

 

今回、社員さんがやっていた仕事を受け持ってくれないか?と打診があり

ちょうどキャリアについてウジウジと悩んでいたので

お受けすることにしました!

そして!勇気をもって時給交渉!

だって、今まで社員さんがやってたことやるんだよ!いいよね?

結果!

100円UP‼‼‼‼

 

半年後にまた査定があり、

働き次第ではUPしてくださるとのこと。

 

断捨離していると幸運が呼び寄せられる、

なんて聞いたことがあるけど

本当にそうかも!

というか、断捨離するってことは

頭を使い、体を使い、色々と調べたりして

ポジティブ思考になるのかな。

 

これからも、断捨離頑張ります。

もちろん仕事も。

 

★本日の断捨離★

あちこちに転がってるペットボトル2

箱1

試供品2

(1月末までの目標まで残り70個