断捨離70日目 と家族の断捨離について

本日、家族の物の断捨離を行いました!

 

時間のない朝に、

ちょっと散らばっていた物を前にして

家族にいる?いらない?と聞いてみたら

意外とアッサリいるいらないを決断してくれました。

 

今後も家族のプレッシャーにならない程度に

家族の断捨離を進めていけたらなーと思います。

 

今回うまくいったのは

それほど執着のなさそうな分野のみ聞いたこと。

おそらく、私から見ていらない!と思う「趣味」のものに関しては

喧嘩になりやすいと思いますが

本人が、いらないかなーとか

特にこだわりはないんだよね

っていう持ち物で、断捨離候補をパパっと聞くと

意外と捨てられるものだな、と学びました!

 

今日、リサイクルショップに行く予定でしたが

ちょっと変更!

30日に行きます!(宣言)

 

★本日の断捨離★

残っていたのどあめ2個(食べた)

剃刀の刃1箱(使い終わったやつ)

剃刀の空箱1

紙皿1

花火用メガネ1

懐中電灯2

お絵かきボード1

ストローまぐ1

壊れたジップロック1

靴下2

ネットの籠1

(1月末までの目標まで残り56個