断捨離73日目 とインフルエンザ

インフルエンザ、周りで脅威をはなっています。

恐ろしすぎます。

何が本当かわからないけど

緑茶と日光浴が良いと聞いて

  • 最近の飲み物は基本緑茶
  • 仕事中は日差しが入るところ

を心がけています。

あと、外出先から戻ってきたら、お風呂へ直行。

明日は天気が悪いみたいで少しでも空気が潤えばいいなぁ、、、

 

*******************************

 

ペットボトルの蓋、しばらく捨てていなかったのですが

集めている方がいたのでお渡ししました。

助かるーー!

 

月末までに300個いけるかな!

断捨離をきちんと記録し始めて気づいたのですが

大した事ない1個が、積み重なって家が汚くなるということが

やっとわかってきました。

なので、300個のカウントも、他人から見たらそれもカウント!?

と思われるようなものでも記録していきたいと思います。

 

断捨離を始めようと思い、

メルカリ使い始めて半年くらいですが

20,000円くらい利益がでました。

 

日本の経済的には良いことなのかよくわからないけど…

断捨離も進むし、おこづかいにもなるし助かります。

 

100均でも無駄なものを買わなくなりました。

買って失敗して学ぶこともあるかと思うけど

とりあえず、家の中の物を把握できるようになるまで頑張ります。

ものすごーく収納用品も買いたいけど、今は我慢。

 

以前にきれいに整理したと思った家族のクローゼットが

汚くなってきたので、整理しようといじってみたら…

ビジネスカバンのショルダー用の肩紐が7本出てきた。

一度も使ってないやつ。。。

今週末の断捨離候補です( `ー´)ノ

 

 

★本日の断捨離★

ペットボトルの蓋20個(寄付)

キャミソール3枚(メルカリ)

ミニカー1(メルカリ)

イヤホン1(メルカリ)

ラッピング用品4(メルカリ用)

(1月末までの目標まで残り21個