断捨離75日目 とリサイクルショップ

宣言通り、リサイクルショップへ行ってまいりました。

2軒ハシゴしたかったけど、時間が足りず残念。

 

さてさて!成果はいかほどか!?

 

425円 ちゃり~ん♪

 

安いなー

 

持ち込んだのは

雑貨小物14点

洋服22点

年末年始のセールで店内が品薄感もあるせいなのか

以前買い取ってもらえなかったのもダメ元で持って行ったら買い取ってもらえました。

人が違うと判断基準も違うんだろうし

時期も結構あるのかな。

今の時期は春物ですよー!

少し早めに春物処分を考えるのも良いかもしれません♪

 

買い取ってもらえたのは

雑貨小物10点

(1点見当たらない…店としてどうよ…もういいかと思って諦めました)

洋服10点

(使用済みのワイシャツも持って行ったけど、店内見たらワイシャツは新品のみっぽかった)

 

ブックオフ系列の店なのですが

ここの店、きちんと査定教えてくれないんですよねー。

車がないので、手持ちで行けるリサイクルショップは3軒のみ。

今日行ったところしか雑貨小物を買い取ってくれないので

メルカリで売れなかった、

もしくは300円以上の値がつきそうにないものは

(送料込みだと最低出品価格は300円です)

こちらに持ち込むしかないので、最終手段ということで

こちらもまあいいかーとなっちゃうんですけどね。

みなさん、査定価格聞きます?

 

買い取ってもらえなかった雑貨小物で

2点はもう捨てるしか方法が思いつかなかったので

お店で処分していただくことに。

1点は見当たらず!

1点はお譲り先が思いつかなくもないので回収。

 

洋服は、もう一軒のリサイクルショップで1枚1円で買い取っていただけるので

すべて回収してきました。

 

金曜日に他のリサイクルショップに行けたら行きたいと思います!

 

でも!今日20点断捨離できたので、

今月300個達成♪

来月は溜まりまくったレシートの処分と家計簿頑張ります。

 

★本日の断捨離★

雑貨小物10

洋服10

リボン1

ハンガー3

(1月末までの目標まで残り0個

(1月の断捨離 計310個)