断捨離9日目

こんばんは。

 

寒くなってきましたね。

気分的には寒いのは暑いのに比べ大好きですが、

体は冷えるとどうも体調がよくないです。

体を動かせばいいのですが、仕事中はなかなかね、、、、

座り仕事の人の体温め方法を知りたいです

 

さて、断捨離9日目です!

わーーー!パチパチパチパチ!

個数を見ると、70以上捨てているのですが、

なかなか思い通りに減りませんね。

 

メルカリもちょっとここ数日動きかないので

紹介文の変更や値下げなどしてみました。

 

そして、思った以上に家に入ってくる色々なもの。。。。。。。。

昨日は、お友達とおそろいで100均のクリスマスプレゼントを買ってあげたので

(片方速攻で壊れたけど、気に入ってる…)

あんまり使っていないおもちゃを処分。

本当は一緒に捨てるものを決めたらよいのだけど、

なかなか…

 ↓ 理想はこの方です ↓

おかたづけ育、はじめました。~OURHOME 子どもと一緒にたのしく~

おかたづけ育、はじめました。~OURHOME 子どもと一緒にたのしく~

 

双子のお子さんを育てながら

整理整頓のお仕事もされてて

バリバリのキャリアウーマンという感じもなく

素敵だなーと思います。

私とはタイプが違う女性な気がしますし

たぶん、同じクラスにいてもすごーく仲良くなるようなタイプではないけども

かっこいいなと思って日々過ごしてそうだなーなんて思います(笑)

どーでもいい妄想w

 

収納用品をケチって

片付かないというのもあるので

少しずつ長く使えるものをそろえていきたいです。

一度、無印の収納用品を買うとそのおさまりの良さに虜になりますね。

次の無印週間で買いたいものがあるけど

きちんと考えて、モノを減らしていきたいです。

100均で買ったとりあえずの収納用品は、使えなくはないけど

どうも収まりが悪かったり、統一感がなかったりで。

整理整頓が上手な人は上手に使うんでしょうけどね。

まだまだひよっこです!

 

 次の断捨離の目標はパソコンの処分です。

使っていないパソコンが我が家に3台。

うち2台は15年物w

たぶん、電源すら入らない気がしますが

個人情報の宝庫なので、処分自体を検討したいと思います。

あれって、初期化しても復元できるんですよねー?

一個人の、一般庶民の個人情報なんて、取り出されて悪用なんてされないかな。

でも、この前、クレジットカード番号をハッキング(?)され

悪用されるという大事件が起きたので!!

きちんと調べてやりたいと思います。

 

こういう、普段の生活に支障がなくついつい後回しにしているけど、

大きく滞っているモノたちと向き合えば

おうちもきれいになるかなぁという予感。

 

★本日の断捨離★

どこかでもらったおもちゃ(ルーレット・独楽)2個

抹茶の粉末の袋1つ(すこーしだけ残ってたので使い切り)

段ボール1個

下着3枚

ズボン2枚

ノベルティのバンド1本

計10個

(年末の目標まで残り222個)