断捨離4日目

こんばんは。

 

寒くなってきましたね。

自転車に乗っていると寒くて、すでにダウンコートを着ています。

木曜日に一日家にいたら、体が冷えてしまって

どうも体が不調なので、冷えをどうにかしたい今日この頃です。

 

食器の断捨離ってどうしたらいいのでしょう?

ありがたいことに、家族が結構家事をしてくれるため

「私だけのもの」として判断できないものも。

 

先日読んだこちら ↓

人生がときめく片づけの魔法

に書いてあったのですが

 家族に断捨離して捨てようとしているものを見せてはいけないとのこと。

 

家族と言えども他人。

勝手に捨てたら嫌なのはわかっているのですが、

共用部の断捨離ってどうしたらいいんでしょうねぇ?

誰か教えてください。 

 

毎日バタバタで理想の時間の使い方ではない毎日ですが。

頑張ります!

 

★本日の断捨離★

食器8個(捨てます。やむなし)

プラスチックのゴマすり鉢1個

 

(年末の目標まで残り278個)