断捨離3日目

こんばんは。

 

お肉の断捨離がしたいMayです。

 

年をとってどんどんダイエットがしにくくなりますね。

今年4月からダイエットをしています。

「あすけん」というアプリを使って

体重記入と食事記入を。

 

アプリって便利ですねー!

iPhoneが16Gなので、アプリダウンロードしすぎると容量くっちゃうのですが

「あすけん」はやってよかったなと思っています。

本当は課金するともっと詳しくできるそうですが、

7月くらいから毎日できてなくて無課金のまま、

ぽつぽつとつづけています。

 

4月から約5㎏減りました~~~~~!(拍手)

5㎏変わるとさすがに「やせたね!」って言ってもらえるようになりました。

最初2か月は、運動よりも食事で体重を減らしました。

膝が悪いので、運動したら絶対に怪我する!と思ったので。

順調に3㎏ぐらい減ったところで

昨年から目標にしていた「運動」を始めました。

本当はジムでスタジオに通いたいのですが

値段と時間のバランスをみて、週1回バドミントンを始めました!

お金を払って、必ず行く方が私には合っているので。

5年後くらいに、またスタジオでベリーダンスしたいなぁ。。。。

ジャザサイズもしたいなぁ。。。。

と夢をもって頑張ります。

 

時間ができても、稼がないとね。

節約と収入UPと頑張ります!

 

断捨離で

「余計な出費をしない」

ようになれればいいなぁ!

そして、ケチケチしないで、使いたいところにお金を使って

人生楽しく生きたいです。

 

★本日の断捨離★

賞味期限切れのカップ麺(食べました)

試供品の日焼けどめ(使い切り)

(年末の目標まで残り287個)

ちょっと少なかったな。頑張ります。