断捨離6日目

こんばんは。

 

贅沢な悩みかもしれません。

「ご主人が家事をしてくれない」

そんなお悩みが多い中

うちの主人は

【口も出すし、手も出すタイプ】

 

もーね、土曜日の朝から家中雑巾がけですよ。

ママ友さんに、小言がうるさいのよー!と言っても

「でも、手伝ってくれるならいいじゃない!」

と言われます。

誰かわかって!

 

週末に小言を言われるのが嫌で嫌で。

でも、家事は苦手なので、小言がなくなるわけでもなく。

右から左へ流していたら、最近エスカレートしてきました。

 

世の中の奥様にヤイヤイ言われる旦那さんの気持ちがわかります。

ちょっと脱ぎ散らかしちゃっただけなんだよね。

疲れたから、おやつ食べてテレビ見てたいんだよね。

疲れたからあと10分朝寝てたいだけなんだよね。

 

主人の言ってることの方が偉いとか正しいとか言われることの方が多いからこそ

小言を言われると、私は黙ってしまいます。

ママ友さんでも、「旦那に文句言うと黙るよね!」って言う人います。

うん。

だって、私のわがままだもん。ぐうたらだもん。

わかってるんだよ。

わかってるんだけどさ、もうすこーしだらだらしたらダメなのかな。

 

あーあ。

疲れました。

まるで、姑が家にいるみたい。

おかげで、最近、姑のおしゃべりまでイライラしてくる始末。

主人の小言を聞いていても、姑の顔がチラチラし、

姑のおしゃべりを聞いても、主人の小言を思い出す始末。

仕事が立て込んでいて、心の余裕がない最近。

 

早く家をすっきりさせて家事を減らして

家族みんなが楽しく過ごせるといいなぁ。

 

昨日の夫婦喧嘩は子供の前でしてしまい、反省。

夜泣きがひどかったです。

寝不足なのも、気分が落ち込む1つかな。

 

愚痴日記でした。

こんな日記誰も読みたくないよね。

しばらくしたら消すか更新します。

 

 

★本日の断捨離★

信楽焼のコップ1個(欠けてる)

段ボール1個(ごちゃごちゃと色々入っていたものをとりあえず出してポイ)

ズボン1本(メルカリ)

配達証明書1通(届いたので破棄)

(年末の目標まで残り262個)