断捨離13日目

本日は、前職の会長の「お別れの会」でした

 

会長は創業者で、人望があり、社内では評価が高かったのですが

私は同居していたおじいちゃんに似ていて(超個人的理由)

どうも親しみがわかないまま働いておりました。

 

もう10年以上も昔のことです。

 

嫌だなって思ったことを色々思い出しましたが

創業者ってやっぱりすごいなと今になって感じました。

そして、遺影を見て、しんみりしてしまいました。

無駄に尖がってた若造を見捨てずにいてくれてありがとうございました。

 

また、会場は同窓会のようになっており、

1年ちょっとしかいなかった私の名前を憶えてくださっている方もいらっしゃり

とても嬉しかったです。

よい会社で働いていたなとしみじみ感じました。

 

女性が多い会社ということもあり

同じ部署の人も、同期も全員退職してしまい、

当時のメインにいた方々も多くが退職していたようです。

 

最近、仕事や人生について考えることも多々あり

女性が仕事を続けるということは

たくさんのことに柔軟に対応していかないといけないんだなと感じました。

そして、人生は様々だということを!

人と比べるのではなく、

自分が幸せだと思う人生を歩みたいと思います。

 

★本日の断捨離★

お茶缶1個

ペットボトル1本

紙ごみ大量1

名札ケース(壊れた)1

掃除用歯ブラシ1

紙皿4

 

(年末の目標まで残り206個)