断捨離61日目と収納用品

コツコツと断捨離を進めていますが

やはり、物は毎日増えていて

レイアウト替え+収納用品を買い足さないと

どうにもならなそうになってきました。

 

収納用品は基本的に我が家はカラーボックスと100均のものが多いのです。

引っ越しも多いので、大きな家具は買わない方針です。

ただ、100均のものって、どうもしっくりこないんですよね。

すぐ欠けたり、サイズが合わなかったり、変な隙間ができたり。

安物買いの銭失いなのかな。

でも、高いものを買って長く使えるのかな。

 

結局、経験して、成功したり失敗したりしてうまくなっていくのだと思うのですが

お金をかけないで、かつ長く使えて汎用性があって…

ってなかなか難しいですね。

やっぱりちょっと高いけど無印とかでそろえると長く使いまわせるのかなぁ…

 

あ!でも、汚部屋だった物置部屋となっていた一室が

ずいぶんと片付いてきて、レイアウト変更が自然にできました。

旦那の不用品を早く判断してもらえれば、もっと片付くはず!

どうやってやってもらえるかなぁ。

判断だけならものの10分で終わると思うんだけどどうしてできないかなぁ…

まあ、人間には得意不得意がありますよね。

私も得意でもないし。

 

頑張ってる私の姿をみて、少しでもやる気になってくれたらいいな。

 

★本日の断捨離★

保冷剤2個

メモ2枚

(1月末までの目標まで残り142個)